吹田市の広報にイベント告知…(*´∇`*)

 2016年7月23日(土曜日)に「英語で本を楽しもう!」というイベントを吹田市立千里図書館にて開催するのですが、吹田市の広報にその告知が載っています。小さな告知ですが、「持続的に」取り組めている一つの証拠です。改めてメンバーの努力に感謝感謝です…(自画自賛(笑))。

Suita_PR_1
Suita_PR_2

2015年度は年4回のペースでしたが、ボランティアの募集が、新年度の4月からしか始められず、参加者が確実に確保できるかどうか分からい状況になってしまうため、これまで取り組んできた5月の回は、今年度は中止してしまいました。本来は、もっともっと数を増やしたり、また別の公共図書館で取り組ませてもらったり、あるいは院内学級など、別の文脈でトライしてみたりしたいとは常々思っているのですが、マンパワーの問題や時間的な問題があり、なかなか次へのステップへ足を踏み出せていません。その意味では、将来性については不安感いっぱいです。でも理想を高く掲げること自体、目指す目標となるということでもあって、とっても大事なことですよね。まだまだ至らぬところ満載ですが、今後も続けていきたいと思っています。みなさん、応援宜しくお願い致します。拝

p(*^-^*)q がんばっ♪