2016_第1回_LibCafe

 2016年度第1回目のLibCafeを開催しました。(*´∇`*)。
 「新メンバー顔合わせ」を基本に、あくせす・ぽいんとの活動の概要を知ってもらったり、メンバーの特技を紹介し合ったり、とても楽しいひとときでした。メンバーの中には、都合があって、来ることができなかったメンバーもいましたが、それでも充実した回にすることができました。(^O^)
 今年度で「あくせす・ぽいんと」も6年目。安定して活動が続けられているのも、参加してくれる学生ボランティアさんの「思いやりの気持ち」があるからこそです。がんばってみようという最初の一歩を踏み出してくれた皆さん、改めて感謝申し上げます。拝

LibCafe_1_2016LibCafe_3_2016LibCafe_2_2016LibCafe_4_2016

直近のビッグイベントは、7月23日(土)の「英語で絵本を楽しもう!@吹田千里図書間」です。夏休み直前の子どもたちに、どんな英語の絵本を紹介するか、どうやって本の楽しさを知ってもらうか、そして、どうやって図書館の面白さを伝えていくか、コレラの課題をみんなで話し合いながら決めていきましょう。p(´∇`)q ♪ 皆さんの多様な才能に期待しています。