福島市立飯野中学校様

 ゆっくりでしか活動できないあくせす・ぽいんとですが、2013年度前期(4月〜7月)の活動の一つとして、福島市立飯野中学校様へ寄贈させていただくことができました(2013/07/10)。実は、昨年度よりリクエストをいただいていたのですが、寄贈すべき本がなかったり、日常の仕事や、学生ボランティアさんの諸事情等(学業・アルバイト…)で、忙しい状況が相まってしまい、なかなかリクエストに応えられなかったです。<(_ _)>。関係各位にはご迷惑をお掛け「し続けている」(^_^;)ことに、改めてこの場を借りて、お詫び申し上げます。
 さて、その飯野中学校様への寄贈ですが、以下の写真の通り、データ処理をした後、手作りパッケージ&デコレーションさせていただきました(こんなこぢんまりとした場所でやっているんです:笑)。今回のデコレーションの特徴は、梱包箱のトップに、「あくせす・ぽいんと」というロゴを、音符のデザインの入ったテープで標記したことです。あくせす・ぽいんとのキャラクターとあわせることで、「贈られて嬉しくなるモノ」にしたいという想いを込めたつもりですが、いかがでしょうか?…φ(・ω・*)☆・゚:*。

Package_IINO_Junior_High_School_1Package_IINO_Junior_High_School_2
Package_IINO_Junior_High_School_4Package_IINO_Junior_High_School_5

 2013年の夏は、例年より梅雨明けも早く、連日、35度以上の猛暑が続いています。福島市立飯野中学校の皆様、くれぐれも体調だけにはお気を付け下さい。いまだ復興という状況には遠く及ばないかもしれませんが、遠く関西の地でも、福島のことを考え、気持ちを「共感」したいと思っている人たちがいます。ぜひぜひ「あくせす・ぽいんととトモダチになってください…ヽ(^o^)丿」。

Package_IINO_Junior_High_School_6