24時間テレビ2011:「力」

 今年も24時間テレビの日がやってきました。3.11東日本大震災もあり、視聴者の見方も大きく変わっているかもしれないと愚考します。今年のテーマは「力」プラスOne。番組を鑑賞しながら、再再…再度、今感じている気持ちを持ち続けたい、持ち続けなければ…と思いました。
2011_24h:TV

 人生は長い…ですよね。いろんなことがあるけれど、それでも、なんだかんだ言いながら、やっぱり生きていかなくてはいけない。東日本では、その枠組みである日常生活をどう取り戻せるのか、いましばらく七転八倒しなければなりませんが、話を聞いて手をさしのべたいと思っている人たちは絶対にいます。あきらめない、あと少しだけ頑張ってみよっと、「無理にでも」考えてくれたらな…、と、ほんと思います。無理矢理にでも、一歩、踏み出してみること。それを行動原理として持つことで、将来に結びつく「力」が出てくると信じているので…(たとえそれが一時的でも…)。もう一回言わせて下さい。m(__)m。

「頑張ろう! 東北!!!」 (あと、ちょっとだけ…(^_^;))

 言うまでもなく、被災者や社会的弱者の側だけでなく、それを支援しようとする側も、無理矢理に支援をするという「行動」とその発想は、案外、何かを継続させるためのエンジンになるのでは…、と思うので、こんな風に言わせて下さい。m(__)m。

「やってみよう! ニッポン!!!」