支援者様からの寄贈本4

 311日より、2ヶ月半、あくせす・ぽいんとも、多くの方々らからご支援をいただき、活動してまいりました。本当にありがとうございます。支援者様の方の中には、複数回贈っていただいている方もおられ、その思いに応えなくてはと気が引き締まる思いがしております。
 他の歴史あるNPO法人とは異なり、思いつきの感情にまかせて設立してしまった(笑)ため、うまくいくかどうか心配していましたが、学生さんたちの主体的な参加や、近隣の市民の方のご支援、また当団体に賛同していただいている専門家の方々のサポートがあり、何とか細々ではありますが、安定してできるようになってきたような気がします。改めて、御礼申し上げます。
Umezu2_Chiba
(梅津様ありがとうございます。)

 当団体は、出版関連の企業等がベースになっているわけではありません。それ故、支援物資としての「本」が無尽蔵に入手できるわけではなく、支援者の方々の「学校図書館」に対する思いや、こどもたちの学習について、ことを考えた結果である「本のプレゼント」こそが活動のベースとなっています。今後とも、どうぞあくせす・ぽいんとという「エンジン」を動かしていくため、エネルギーのご支援をよろしくお願い申し上げます。(^。^)
Fukushika_package
 また、本日、福島市の関連団体へ向けて、梱包をさせていただきました。今週中には出せるかなというところです。いうまでもありませんが、この中身も本当にきれいな本ばかりで、現地の人が喜んで受け入れてくれること間違いなし(笑)と確信しております。ご支援いただいた方々に改めて御礼申し上げます。